人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

振り返り( 本編 )の巻。

2012年、あと2時間強。偽です。

忘れないうちに2012年度を振り返ります。
時系列にざっくりと沿って振り返る予定ですが、予定は未定。


■ 4月~6月あたり
・白糠で通信型学習支援がはじまりました。
・そのための教材作りに追われました。
・それ以降、継続して教材作りに追われます。
・町スクラムで新しい参加者が7人(!)増えました。
・やさぐれます。
・西武ライオンズ、泥沼のスタート。


■ 7月~9月あたり
・教材作りに追われています。
・夏休みの市スクラムの6期がスタート。ほぼ男子。
・カードゲームが爆発的に流行っています。
・町スクラムに遊学館のひもっちが2回参加してくれました。
・町スクラムで別保公園まで焼肉をしに行きました。
・町スクラムで乗馬に行きました。
・市スクラム、町スクラムに高専のインターンシップ生が参加しました。
 若い力は偉大です。
・市スクラムで、スポーツ大会+焼肉をしました。
・市スクラムの参加者が2名増えました。
・ちょっとやさぐれました。
・西武ライオンズ、リリーフ陣が復調の兆しを見せます。
 ついでにじわじわ順位を上げていきます。


■ 10月~12月あたり
・スクラムのOBがアルバイトになりました。
・教材作りに追われています。
・スクラムの報告のため、京都に行きました。健康に良いツボをグリッとされた気分になりました。
 ( 『 学びサポート×暮らしサポート全国実践交流会 』てフォーラムです )
・市スクラムと町スクラムにそれぞれ参加者が1名ずつ増えました。
・町スクラムでボートに乗りに行きました。
・住人とスケートをしに行きました。
・住人会議をしました。
・市スクラムの冬休みに向けたチューター会議をしました。
 要領の悪さを全面的に発揮しました。
・西武ライオンズ、終盤で打線が湿ってV逸+CS敗退。
 ついでに中島が今度こそFA移籍。
・やさぐれました。


だいたいこんな感じ。書き忘れは無いはず、たぶん。
来年度の目標は生きて2013年を迎えることです。割と本気です。


それではよいお年を。
来年も、どうか懲りずによろしくお願いします。

今日はこれから小学校時代からの友人に会う予定。
by togetuso | 2012-12-31 21:43