Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

手引きのようなもの

偽です。


スマートフォンを去年から使っています。
使いこなすと大変に便利らしいんですが、生来の多方面音痴。
全機能中の2割も使ってない上に、元が取れてない感じ。

偽ポンコツ列伝は置いといて、最近Dropboxつうソフトを使い始めました。
詳しい人からすると、今更かよ、て感じだとは思うんですが。

今年から通称町スクラムで赤ペン先生的な通信型支援をはじめています。
通信型支援を実施している釧路と札幌の2拠点で、お互いに教材をシェアしようぜ、という話になったのです。


で、すごい、超便利。

教材を作る作業、思いのほか大変で、一つ作るのにも結構時間がかかります。
軍議の結果、夏休みのスクラム以降、教材作成+送付ペースは維持できんのか?と。

そんなわけでお互いにフォローし合いましょう、という運びで文明の恩恵にあやかってます。
シェアするからちょっとサボってもいいよね、とはならんのですが、すごい、超便利。


作文ぽいことする上で語彙の乏しさ、表現の陳腐さが気になったので、雑誌編集者の方のブログを見ました。
ふだんは滅多にブログとか読まないんですけど。
読んだ結果ですが、おお、さすがプロ、すごい、と、なんてチープな感想。

書くにせよ、話すにせよ、ロス無く最短距離で意図を発信できる人にあこがれます。
[PR]
by togetuso | 2012-07-20 17:22