人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

どうか、平に平に。

久々更新。偽ですこんばんは。

しばらくブログをほったらかして2週間。
この間、ネタになりそうな内容が左耳から右耳へ、右耳からどこかへ、な情状酌量の余地無しな有様でした。

というわけで、箇条書きで。


○高校入試編

3月16日、北海道の公立高校の合格発表。
良い報せが多くて一安心。
市スクラムは24日に打ち上げ。町スクラムは31日に打ち上げの予定。

打ち上げに備えてガッカリする景品を買ってきます。


○町スクラム編

訪問で学習支援をしてますが、この間の定期テストで数学が30点台だった子が70点台になってました。
本人曰く、

「計算が少なかったから」

とのこと。
偽がんばったね的な部分、1ミリも無くて安心です。
ついでに拠点、高校入っても来たい!的な旨がいくつか。やったね。


○町スクラムの準備編

パソコンに向かって作文中。
一段落したような、してないような。
自分の作文能力の低さに辟易しています。


○冬月荘に人がたくさん来たよ編

去る17日と18日。
「地域セーフティネットづくりの仕組みをつくる」というフォーラム。
それに併せて冬月荘に二日間でたくさんの人に見学に来ていただきました。

今までに無い人数を前に冬月荘の説明をした結果、普段かかない種類の汗をたくさんかきました。


○北芝のみんなが来たよ編

去る17日(以下略)に併せて大阪府は箕面市から、

「暮らしづくりネットワーク北芝」

のスタッフさん方が来釧されました。
北芝のみなさんはラテン系でパワフルでした。
あとキャラがいい、すごくいい。


以上、およそこういう感じ。

再来週から新年度を迎えるのが信じがたい。
by togetuso | 2012-03-20 19:18