人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

クライフターン。

偽です。
札幌にきています。


逃避行・現実逃避等に出たわけではなく、来年度の町スクラムこと

『子どもの健全育成支援事業』

の打ち合わせです。
この事業、現在余市町と釧路町で実施しております。
で、余市町を担当されている訪問型フリースクール「漂流教室」の方と打ち合わせてきました。

札幌・釧路チームのどちらも来年度から対象地域を増やす方向で話が進んでいます。

釧路方面は、釧路市内から車でまあまあの距離の地域が新たな対象の予定。
まあまあだけど、気楽に通うにはちょっとしんどい。
ということは新しい支援方法を考えねばならぬ、というわけで打ち合わせに至っております。

話し合うこと、だいたい5時間くらい。

だいたいの路線を決めて、あとは各自宿題、以降推敲って段階で解散。
偽、無い頭を絞ります。


話し合いの最中、頭の回転が速い人はいいのう、と思いました。
切り返しのセンスがいい人に割と心底憧れます。


5期スクラム、先週土曜日に一旦最終回となり、今日明日と高校受験です。ハラハラ。
by togetuso | 2012-03-06 21:41