コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

渡り鳥的と言うか、何と言うか。

こんにちは。偽です。

釧路もようやく暖かくなり、うっっっすら春の「は」ぐらいの雰囲気を醸し出しているような、そうでもないような。


さて、ワンテンポ遅れた感が強いですが、

まじくるフェスタin府中

が無事に終了しました。
フェスタの様子は諸々のブログで報告されているに違いない、と勝手に推測したため写真でお送りします。
日本語不得手な偽が報告すると、なにがなんだかさっぱり、になりそうなので。


講座中の図
b0188177_1403117.jpg


講師の先生を囲むの図
b0188177_1411052.jpg


まじくっているの図
b0188177_1414271.jpg


インタビューをUstream配信するよの図
b0188177_142636.jpg


iPREZENの動作チェックの図
b0188177_1431624.jpg


まじくるフェスタ中の図
b0188177_14215777.jpg



今回はITの力を駆使して遠隔まじくるを実現したり等々内容盛りだくさん。
iPREZENなるソフト、画面を通じて遠隔地同士でやりとりできたり、プレゼンもできたり、すごい秘密兵器。
秘密兵器なだけあって、音声と映像が乱れたりもしましたが、ITってすごいすね。


個人的に物凄い興味津々な講座があったり、個人的にデトックス作用の高い講座もあったり。
こう、うまく日本語にできなかった部分を解読されたというか、頭の中を適切に翻訳されたと言うか、ううむ。


気温的な意味で暖かい方へ、暖かい方へと移動しているまじくるフェスタ。
そのうち国境的な意味で海を越えて、「韓国まじくるフェスタ」とか始まったりして。


今日はこの辺で失礼します。
来月は来年度の釧路町スクラムのことを色々とする予定。
予定は未定。
[PR]
by togetuso | 2012-02-29 15:24