コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

2番バッターは送りバントをするべきか否か。

こんにちは。偽です。
前回、「です」のつもりが「でし」となっていたという鼻につくミス。
「です」を「でし」と言って許されるキャラと許されないキャラで言うと、自分は絶対後者です。



1月はブログ更新怠慢につき、島流しに合う前に状況の改善を図ろうかと。
さきほど、教育局の方がいらして、スクラムについてタカさんと色々とお話しました。
(実際は2割くらいしか口を開いてません)

で、役割的な話になったのですが、役割がいいケースに働く場合とそうでない場合があるな、と。
思いつきのレベルなので、考えが浮遊霊な状態のためうまく言えないんですが、


①.役割ができて、ひゃっほい、とテンションが上がる場合ならいいよね、と思う。
②.○○なんだから△△しやがれ、と役割が求められる義務になってくるとしんどいよな、と思う。
③.じゃあ①と②が別物かと言うと①→②のケースもありそうだ。
④.「与えられる」と「できる」の違いかと言うと、一概にそうとも言えない気がする。
⑤.以降、ダラダラと独り言が続くって感じなので省略。


ってな感じで、こう、うまい言い回しがあったら便利かな、と思ったというオチ。

今日はこれからウィークリースクラムです。
偽は2番バッターなら、西武の栗山みたいな打者が好きです。

ではでは。
[PR]
by togetuso | 2012-02-07 15:56