コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ん だすけ まいね。

偽です。


身不肖ながら1月18日~20日まで東京、和歌山に行って参りました。
で、今回の仰せつけ、

東京→2月末のまじくるフェスタの打ち合わせ。
和歌山→社会福祉法人の見学。

以上2点でした。


で、まじくるフェスタの準備。道半ば感。
今回は長時間動画を作らなくて良いであろう展開なので、ちょっと安心。
それより今年は最先端の技術を駆使するので、そっちに興味津々です。


で、和歌山。人生初。

機材、設備等見学させていただいたり、現地スタッフさんにお話を聞かせていただいたり。
障がいのある人にも就労の場を保障するべく色々な事業が展開されていましたが、
主語を若い人に替えると釧路にも活かせそうな点が多々。

現地のスタッフさんはと言いますと、

ね、どうですか、すごいでしょ、うふふ

とか、

いいことしてるでしょー、ぐふふ

みたいな押し売り感が全然なく、すごいラフ。
何を以ってラフと言えば良いのかさっぱりですが、ラフとしか言えません。
さっぱり話がまとまっていませんが、もう一回行ってみたい場所にノミネートされました。


昨日、市のスクラムがありましたが、なんとテレビの取材の方が。
何かの手違いでお茶の間を汚してしまうかもしれません。


和歌山滞在中、

『貴様、恥ずかしがりであるな』

という旨の指摘をいただきました。
何と言うか、小学校の時に描いた絵を発掘されたような心境です。
[PR]
by togetuso | 2012-01-22 23:38