人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

塞翁が馬。

スマートフォンが反抗期に入りました。偽です。


さて、今年も残すところ24時間を切りました。
というわけで、

今年の振り返りをしようか

と夕方に目論んでいたのですが、今晩行うことにしようかと思います。


釧路から北見に向かうには釧北峠を越えなければいけません。
で、この峠、鹿がよく出没します。
1匹見たら10匹ではないですが、頻繁に遭遇するので、

ああ鹿やだな鹿やだな

と思ってビクビクしていたら阿寒を越えたあたりで、
雪が降ってきて阿寒湖温泉に向かうにつれて横なぐり。


鹿対策でビクビクしているところに雪がぶわぁっときて、
ちんたらちんたら走っている偽を車が豪快に追い越していきます。

しかも大型車が多く、地吹雪がぐわっときて、
走行距離とテンションが反比例していっていた最中、ハンドルが


ぐらぐらぐらっ


ときて、対向車線、割と目前にトラック。
ハンドルを切って進行方向を修正しようとしたら、
あっという間に車が回転しだして、



あ、まずい、死ぬ



と冗談じゃなくヒヤリとしましたが、うまくハンドルを切って、
対向車線のガードレール寸前で何とか助かりました。無傷。
もう少し激しく回転してたら、呑気に

スマートフォンが反抗期に入りました

とか言ってる場合ではなかったかも。


冬道、特に積雪量の多い地域を走る際にはご注意を。




というわけで、実家に帰らせていただいております。
明日は久しぶりに小学生の頃からの友人に会うことになりました。
ひゃっほい。
by togetuso | 2011-12-31 01:20