コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ミッションインポッシブル。

こんばんは偽です。

今までの贖罪を含めたことにして更新頻度を割と上げようかどうしようかという矢先、
先週のブログ更新1日のみ。
こりゃいかん、というわけで更新を試みます。


さて、今日は館内の清掃第一弾に励んでみました。

「励んだ」という表現だと、まるで偽が頑張ったように見えなくもないですが、
実際は住人の方の提案に乗っかったって話で、その時点で頑張ってない。


で、住人+スタッフ2名の計3名で清掃にあたりました。

去年の年末に掃除から1年。
必要なもの以外は捨てよう、と励んだ結果、何も無くなってしまいました。
所要時間おおよそ1時間。


「ひょっとしたら使うかもしれぬ」


と考えた結果、あれよあれよという間にスラム街を築いてしまう私。

モノを捨てる能力も整理整頓の能力もパソコン並の記憶力も欲しい、

とあげていくと無いものねだりかと思いきや、無いと困る能力ばっかりですね。
この調子で今年(まで)の汚れ、今年のうちに。


帰り際、別な若い住人の子が、

「自分も何かあったら手伝います!」

なんて嬉しい申し出もあったりして。やったね。



今日、ニュースで「白い恋人」で有名な石屋製菓が

「面白い恋人」

を企画・販売している吉本興業等3社を提訴したそうで。
石屋製菓の社長さんが

『全然面白くない』

と憤慨されてましたが、「面白くない恋人」を何これ、面白いじゃんと思って買ったことアリ。
ちなみに白い恋人の方が美味しいな、と思いました。
露骨にパクってシラを切るより、堂々とパクってます感が出てて潔いと思う私。


ではでは。

明日は動画をちょいちょいといじる予定。
今年の目標は予定をできるだけ未定にしない、です。
「できるだけ」に滲み出る人間性。
[PR]
by togetuso | 2011-11-28 23:46