コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

自分、不器用ですから。

こんばんは偽です。

つい最近、中学生と話をしていた時の話。
なんと冬月荘とまじくるのブログの存在を知っているとのこと。
知るに至った経緯を詳しく事情聴取しようか、と思いそうになりましたが、

「おまわりさんこっちです」

な展開になったらイヤなので、

『読んでも面白くないでしょ』

と聞いてみると、

「写真がある時はいいけど、そうじゃない時はつまんない」

ですって。わかりやすい。
で、なんとなく理由を聞いてみると、


「話題が寒いですね、とかそんな感じだから」


とのこと。それは確かに。
「KARAっていいですよね」
「AKB48がたまらん。特に○○に夢中。」

とか書くといいのかもしれないですが、
それをしてしまうと色んな意味で不安です。特に去就的な意味で。
内容の問題ではなく、文章力の問題だとしたら尚更深刻。
なんでもないことをなんでもなく書ける能力は今のところありません。


と、いうわけで最近人数が2ケタの大台に乗りつつある釧路町スクラムの写真をどうぞ。

b0188177_20162029.jpg

b0188177_20161089.jpg

b0188177_20155270.jpg


中学1年生~3年生まで勢ぞろいの釧路町スクラム。
学年はバラバラですが、上下関係などなどのいざこざも特になく、
まったりまったりと時間が進行しています。
ついでに、3月には初の卒業生も誕生します。
さらに学年を問わずクイズが好きみたいです。

せっかくなので、永く参加してもらえるような場になったらいいな、なんて。


それでは。
[PR]
by togetuso | 2011-11-27 20:23