人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

マイノリティリポート。

祝!西武ライオンズCS第2ステージ出場!

こんにちは。
偽です。

ひっさびさに日が昇っている時間帯での更新を試みます。
勝手に出来つつある「ブログは夜更新する」という自分ルールに逆らっているせいか、
この時間帯の更新は変な感じがするのはなんでだろう。


最近、案の定(略)氏から

『誰が暗号文を量産せよと伝えたのか。ブログは機密事項の通知手段ではない。』

という旨の通告がありました。ひええ。
ぐうの音も出ません。


で、前置きはさておき。
26日~29日まで函館経由で東京まで出張に行ってきました。
東京はとにかく人が多い。
ついでに10月末とは思えない気温で、さらに人が多い。
列車も『○○線』とか種類が多いし、人も多くて東京で行動することが大変でした。
ビバ田舎。道民で良かった。



さて、今回の出張ですが、函館・東京のどちらもフォーラムの出席が目的です。
いかんせん学が無い男なので話の内容どころか、単語からわからないことが多々。
それでも何となく、ビビッとくる部分もあったりして勉強になりました。

特に東京のフォーラムは、学習支援がテーマだったので、
見に行きたい感がくすぐられる実践もいくつか。
ついでにちょっとだけおしゃべりもしてきました。

で、色々勉強になったんですが、根が不真面目な偽には雰囲気がちょっと苦手でした。

でも釧路以外の場所に行って色々見てくるのは勉強になります。
今後も機会があれば色々見に行きたいなとは思いますが、
その前に予備知識も少しは必要だな、と感じた次第です。


今回の出張の一番印象に残ったのは東京の打ち合わせで入った

『どう考えても魚介類を揚げてないだろう』

という料金設定の天ぷら屋さんです。
1100円のロースカツ定食で満足できる男で良かった。

ではこの辺で。
頑張れ!ヤクルトスワローズ!
by togetuso | 2011-10-31 16:45