Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

カミデと就活

タカさんです。

最初のスクラムから早3年半…。

とうとうこの時が来ました。

スクラム生との初めての就活。

今日は市内でジョブカフェ主催の『合同企業説明会』があったのです。

数ヶ月前からちょっと相談を受けていたカミデを先月から誘っていました。

会場のホテルに入ると、38社がブースを構え、高校生をはじめ、若者に企業説明をしています。

b0188177_20392575.jpg


この説明会に誘ってくれたジョブカフェの方や顔見知りの行政職員と挨拶して、カミデの様子を見ていました。

目をつけたのがある地元の会社。

知り合いも勤めているらしく、和やか感じで質問に答えてもらってる。うむ。

しばらくして帰ってきたカミデは何だか笑顔。

こめかみには一筋の汗。 かなり緊張したみたい(笑)

ところが何とエントリーシートに☆印を付けられたらしい!

すごいぞカミデ。

もうぷーさんなんて言わせない!

その後また戻り、僕も名刺を差し出して、一緒に現場見学に行く約束をしたのでした。

ついでにまじくるの宣伝もして来ようかな(^-^)/

いい感じだ!カミデ!

まだまだこれからだけど、カミデと感じた手ごたえでした。

オトナノカミデ⇩

b0188177_2039261.jpg

[PR]
by togetuso | 2011-09-13 20:09 | 若者