Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

できるかいな。

こんばんは。偽です。
なんと、もう8月になってしまいました。
ついこの間まで外国人様御一行のお手伝いをしていたはずなのに。

ホームステイから2週間が経っていますが、
その間色々あったようななかったような気がしても、
今一つちゃんと思い出せないのは、
時間の経過速度よりも僕の頭の問題です。


さて、8月になったということは、
ついに第5期スクラムが13人のメンバーで始まりました。
(この他にたくさんの高校生と大人を含む)

まだ始まったばかりなのですが、
今年は中学生同士の距離が縮まるのが
例年より早い気がします。
(高校生チューターが段々増えてきたので、
彼ら彼女らのフォースのおかげかもしれません。)

とは言いながらも、まだ初日まだ8月。

この先々のことは神のみぞ知るですが、
神を知らない信心深くない偽なので、
中学生とチューターの皆さんに協力を仰ぎながら、
何ができそうか考えながら、
自分も楽しいと思える場になるようにしていけたら。


一番の問題は、

『偽が足を引っ張らないかどうか』

がホントのところだったりしますが。


ぞろぞろ何が言いたいかわからなくなってきたので、
今日はこの辺で退散しますが、
6日までそれなりにブログを更新しようと思います。

以下、今日の写真。

b0188177_23103659.jpg


b0188177_23121292.jpg


ではそろそろこの辺で。
スマートフォンで写真付き記事を投稿しようとすると
忍耐力を養う訓練になるかもしれません。
[PR]
by togetuso | 2011-08-01 23:14