Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

夢の不思議

タカさんです。

今日は日曜日(知ってるわ)

気づいたら夕方に寝てしまっていました。

なかなか簡単には寝れないことが多いのですが、昨日の出張の移動が効いたのか、二時間くらい深く寝ていました。

起きたら夢を覚えていました。


こんな夢・・・去年までサポートしていた家族のお母さんと話していて(なぜか余市の山奥・・・)いきなり地盤が崩れ、お母さんと沢にまっさかさまに滑落しました。

二人とも助かり、腰を痛くしたお母さんを背負って歩くも家まで辿りつけません。

迷いに迷い、釧路の警察署にヘルプコールすると迎えに行くって。 それがなぜか「余市タクシー」(そんなタクシーあるのかな笑)

無事にお母さんを送り届けたら、滑落したときに財布を落としたらしく・・・。

結果何だか起きた時、ぐったりでした(笑)


踏んだり蹴ったりみたいな夢を見ることありませんか?

普段の潜在的な出来事が複雑に記憶にしまわれるのでしょう。

本当に不思議です。

記憶の問題だけかもしれませんが、どちらかというと楽しい夢よりも急いでいる、追い込まれている・・・みたいな夢の方が多いです。 

南の島にいたり、楽しいことばかりしていたら夢もそうなのかな~。

普段の夢でいうと、スクラムのメンバーなんて良く出てきます(笑)



そうそう、夜に冬月荘のマサキに元気か?と思ってメールしたら「暇なんですか?(笑)」 だって。

ウケる。

火曜日はチューター会議をして今年の冬のスクラムの振り返りをしたいと思います。

さーて、今日は早く寝よう。
[PR]
by togetuso | 2011-01-16 22:28