Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

冬月荘人物伝~サヤカという女芸人

タカさんです。

偽シェフも本日未明に日記を書いているので、合わせてお読みください。

一日2回誰かが続けて日記を書くと一回前の日記は読まれずに流れてしまうことがあるのです。

さて、偽シェフは一期生と話ができてスクラムの歴史を感じたようです(笑)

そうそう、この前一期生と会って盛り上がった後に冬月荘を出ようとしたら、一期生の女芸人?サヤカに「タカさん、帰るの~?」って聞かれたので、「ん?歯医者行く」って言ったらこう返ってきました。

「何、その地味な用事~(笑)」

これが僕の中でけっこうツボに入り、後からプッと吹き出してしまいました。

用事に地味や派手があるのか・・・(笑)

今日は少しだけそんな一期生サヤカの紹介。

サヤカは本当に面白くて、中学3年生の時は勉強が少しだけわかると「これで英語5.3だわ!」とか訳のわからないことを良く言っていて、大人チューターを和ましていました。

同じ部屋に勉強しない男子がいると「お前、勉強しないなら違うとこに行けって!」とやり込める場面も。

その後男子はタジタジで勉強していました(笑)

よくおんじが話す思い出話の中に

「黒いマニキュアを塗った子がいて度肝抜かれた・・・」 その子はサヤカ。

「おんじ可愛い!って言ってくれて、このままの自分でも良いんだって思えた。」 これ言ったのもサヤカ。

ある意味、サヤカはおんじや僕らに異文化と共感の両面で色んな衝撃を与えた一期生なのです。


そんなサヤカももう18歳。

今も昔もつかみどころが全くない、いいやつです(笑)
b0188177_22194783.jpg

一昨年の冬月荘クリスマス会で子どもと遊ぶ左からみほ、サヤカ、まっつ、あやなのおねーさんたち。



明日は早朝から札幌に向かうため早く寝ます。

札幌はすごい雪なんだろうな~。
[PR]
by togetuso | 2011-01-11 22:17