人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

あはは・・・。

タカさんです。

夕方から冬月荘に顔を出しました。

ウィークースクラムに来ている元気な中学生の声が聞こえます。

「タカさ~ん」ってかまってくれて、かわいいな、みんな。

帰り際に、まだあまり話したことがない一番元気のいい中学3年生(省略して(フ))が森のクマさんの変な替え歌を歌っていました。 笑っていると話しかけてきたのです。

フ 「タカさん、何歳?」

タカ 「俺?36歳」

フ 「ママと同じだ(笑)」

あはは・・・。

フ 「何中?」

タ 「~中」

フ 「え!ママと同じだ!」

タ 「ママの名前は?」

フ「〇〇 〇〇」

タ「え~!?〇〇の娘なのかい??」

フ「うん!」

フ「ママ知ってるの? 今、迎えに来くるよ!(笑)」

その後、迎えに来たフのママと僕は7年ぶりに再会。 フの母ちゃんはそこそこ仲良かった友達だったのでした。

思いがけない再会に、中学生そっちのけで冬月荘の前で大笑い。お互い短い挨拶をして見送りましたが、とうとう自分と同じ年の母親に会っただけでなく、友達の娘がスクラムに・・・、何とも不思議な気分です(笑)

明日も朝から冬月荘で仕事しつつ、スクラムに混ざります。

勉強の合間を使って、数名のスクラムメンバーと要望があったシルバーリングを作る予定です。(って予定は未定だけど・・・)

明日は天気が荒れるみたいですね~。
by togetuso | 2010-12-11 00:17