人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

現神。

↑「あきつみかみ」と読みます↑

「明神」
「現御神」

と表記する場合も。

『人間として生きていながら、同時に神でもある』

といった意味の言葉だそうです。



前置きはさておき、こんばんは。
西東こと偽シェフです。
本日の題名ですが、
スピリチュアルな世界にハマったとかいう話ではございません。

今日のスクラム。
ついに最終日前日となりました。
ラスト前だから、というわけではありませんが、
今日は特別ゲストが2名いらっしゃいました。

タカさんも紹介していましたが、

釧路で有名なギタープレイヤー「みゃー」さんと
FMくしろのパーソナリティ「サコちゃん」

です!!

サコちゃんは、FMくしろのパーソナリティということで、
市内の各種イベント等で会ったことのある方も多いかも。

そして、釧路のギタープレイヤーには
かなり名の知れた存在であるとのこと。
タカさん、リアルシェフ氏も知っていたくらい。
で、このみゃーさん。
なんと「神様」と呼ばれるくらいの凄い人らしいのです。

メンバーにお披露目する前に、その腕前を拝見させていただきましたが…



スゴい!!!!

スゴすぎて何がスゴいか表現できないくらいです!!

現神。_b0188177_22363914.jpg

(神様、民衆に腕前を披露するの図)

残像が見えるんじゃないか、というくらいの指さばき。
ギターにとんちんかんな僕でもわかる、なんだかすごい技。
さらにレパートリーが広い!!

ファミコン世代なら飛びつくであろう、
「ゼビウス」
「がんばれゴエモン からくり道中」
「スーパーマリオ ブラザーズ」

のBGMをギターでサラサラとそらんじてみせたり、

キングクリムゾン
ドリームシアター
エマーソン、レイク&パーマー

という僕のリクエストに応えてくれたり…(プログレ好きなのです)
宴会芸(?)のような一発ネタまで!!


…興奮してしまいました。すいません。

いよいよ、中学生の前に登場…
初めはポカーンとしていた中学生たちも、
気が付いたらサコちゃんとみゃーさんのやりとりと、
みゃーさんの来歴などなどの話に興味津津。
(サコちゃんのさすがパーソナリティーという名アシスト込み)

そして、注目のギターの腕前を披露した時にわっ!!という歓声!!

現神。_b0188177_22502879.jpg

(神様が中学生に腕前を披露されるの図)

30分の予定が、1時間近くプチトークショー&ライブをしていただきました。
終了後もみゃーさんの周りをぐるりと囲んで大リクエスト大会。

初めて見る、「知らない世界」の人に興味津津の様子でした。



最後に、サコちゃんとみゃーさん。
現神。_b0188177_2254384.jpg


僕が中学生でも、きっと釘づけだったんだろうなあ…。
みゃーさんが帰ってから、
『あ、あれリクエストすれば良かった…』
と思ってみたりして。


いよいよ、明日はスクラムも最終日。
始まるまでもあっという間でしたが、
始まってからはさらにあっという間でした。

明日も楽しんで参加できますように。
by togetuso | 2010-08-10 22:57