Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ くしろへ。

こんばんは。
シェフです。

ついに、今日からホームステイプログラムが始まりました!!
冬月荘の夏、到来です。
1月から、ああでもない、こうでもないと
準備を進めてきたこのプログラム。

準備の段階では、「産みの苦しみ」と言いますか、
ひたすら霧の中を(釧路だけに)走っているような
先の見えなさを感じることもありましたが、

「●●はこんな子」
「○○はこんな子」

という参加者の情報が入ってくる度に、

「どんな子なんだろう」

と『まじくりたい感』が湧いてくるから不思議なものです。


初日の今日は、
スクラムメンバー(+その友達)や住人がコラボしての
ウェルカムパーティーです。
ヨーヨー釣り、射的などなどのプチ縁日を行いました。

去年も感じましたが、海外の高校生グループを見た第一印象は

『体がデカい!!』

それだけでちょっと大人っぽく見えてしまいます(笑)
(高校生なんですけどね…)

高校生の「体がデカい!!」に加えて、
今年の高校生のリーダーは、とっても気さくな方。
笑顔が絶えない、明るい女性です。
(去年のリーダーもステキでした)

今日驚いたことは

「あなたがサイトーさん?○○(去年のリーダー)から聞いてたよ!!」

と釧路に来る前に、僕のことを知っていたのです。
それにも驚きですが、去年のリーダーが僕のことを覚えていてくれたことに、
思わずグッときてしまったりして。

去年から参加してくれた学生スタッフの一人は、
「今年も仲良くなれそうです」
と早くも手応えのようなものを感じていた様子。
これからの11日間、参加者の一人として、
メンバーと一緒に楽しみたいと思います。

※余談
夕食時、リーダーが納豆に挑戦しましたが、やっぱり複雑な味みたいです。
[PR]
by togetuso | 2010-07-12 00:31