コミュニティハウス冬月荘ブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ。

こんばんは。
3週間ぶりの登場となりましたシェフです。

「筆武将」

と書くと、何やら文豪めいた雰囲気を感じますが、僕の場合は紛れもなく

「筆不精」

です。情けない…。
今日、ある方から

「おい、そろそろブログを更新しろ!!」
「更新してなかったじゃないか!!楽しみにしてたのに!!

と声をかけていただきました。
最近ではめっきり僕が更新している、冬月荘ブログに対して
「楽しみにしてたのに!!」
だなんて期待の声をかけていただけるなんて!!
(勘違いだったりして…)

と、いうわけで一念発起して今日のブログの更新に至ったのです。
一念発起する前に更新せい!!という話ですが…。



さて、この3週間。
参院選が公示されたり、
W杯では日本代表がベスト16で惜しくも敗れたり、
色々なニュースが世間を賑わせました。

3週間前の釧路はと言いますと、
夏がじわじわと迫っている様子を匂わせながらも
なかなか安定しない空模様。


それが今、32度を観測する程、夏真っ盛りです。


夏が来るということは、冬月荘の賑やかなシーズン到来です。

来週、7月11日から21日まではホームステイプログラム。
それから2週間たてば第4期のスクラムも始まります。

賑やかになるということは、たくさんの人が訪れるということ。
海外の高校生だったり、中学生だったり、高校生だったり、大人だったり…
色々な人が色々な人と色々な壁や違いを乗り越えてまじくっていきます。

このまじくることが生み出すパワーと言うかエネルギーは、
チューターや中学生や学生スタッフなど色んな人が実証済みなのです!!
まるでパワースポット!!

準備の段階では大変だと思っていても、
いざ近づいてくると楽しみに思えてくるのが不思議。

何が楽しみかと言われると、これがなかなか言葉にできないのですが(笑)


P.S
この3週間で一番残念だった出来事は、僕が応援していたW杯イタリア代表が、
一勝もできずグループ予選で敗退したことです。
[PR]
by togetuso | 2010-07-05 23:32