人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ビフォーアフター

2夜連続でこんばんは。
ひょっとして、初の連続更新かもしれないシェフです。
タカさんの更新頻度と比べると、シェフの動かざること山の如し。

というわけで、思い立ったが吉日!!

ブログ更新を目論んで現在に至っております。
だからと言って、何か特別な話題があるかと言うと、そういうわけでもなく。
自転車操業ですね。



さて。
一昨日の夜はホームステイ会議でした。
そこで、実行委員のTさんと

「去年のシェフはスタッフでなくてボランティアだったね」

という話になり、

「1年経つのって早いねー!!」

とちょっぴり盛り上がったのです。
確かに気がつけば、もう6月がすぐそこ。
僕がまだ小さくて可愛かった(であろう)頃は一日がやたらに長く感じられたのに・・・
気がつけば1ヶ月、1年があっという間。

昨日、マサキが僕に

「最近の冬月荘は静かだ」

という話をしました。
ちょっと待った。

6月になるとホームステイは目前だし、スクラムも2ヶ月前。
7月はホームステイ待っ只中で、スクラム1ヶ月前。
8月は第4期スクラムがスタートして、一気に3月まで。

・・・そう考えると、静かなのは今だけだったりして。

ただ憂鬱、めんどくさい、負担といった感覚は全然ないんですね。
どんな人が来て、どんなことが起きるのか。
出来上がったら、どんなものになっているのか。

ちょっと前だと、同じ状況に直面したら、

「無理無理」
「今から憂鬱なんですけど」
「誰か代わってくれないかな」

とかなり本気で思うタイプだったので、自分もちょっと変わったのかしら。
人から見た自分はどんな風に変わったのかな、なんて思ったりするシェフでした。
by togetuso | 2010-05-26 21:19