Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました。

今日で2009年度が終わりですね。

4月から始まった「コミュニティハウス普遍化事業」は数々の出会いによって「全国まじくるネットワーク」へと華麗なる?変身を遂げ、全国まじくるフェスタ2010in釧路の開催によって来年度へとつながりました。

6月からはママパワープロジェクトが始まり、子育てママたちとさまざまな活動を楽しくすることができました。つい先日、1年間を振り返り、目の届くところに子どもがいてこんな活動ができるのはいいよね!という声が聞けて、今後もゆるやかにつながっていくことになりました。

7月はアメリカからアニメが大好きな高校生を迎えて、第1、2期スクラムメンバー、大学生が中心で活躍しました。

8月からは第3期のスクラムが始り、大学生、高校生スクラムメンバーが自然と場をつくっていくような、進化していくスクラムを感じました。

人目を気にせず友達が作れたという中学生の言葉が印象的でした。

新しい住人としての出会いもあり、みんな冬月荘のチューターとして活躍しました。

とにかく出会いがあり、まじくった一年。


あっという間の一年でしたが、気づきもたくさんあったなぁ。


そんな一年を振り返り、出会ったたくさんの人々にこの場をかりてお礼を言いたくなりました。

ありがとうございました!

全国まじくるフェスタの記録映像も仕上がり、まじくるネットワークの皆さんのみならず、フェスタに参加いただいた方々にも本日から順次、郵送を始めましたので近日中にお手元に届くと思います。

すべて手作りで見苦しい部分もあるかもしれませんが、ポップな内容に仕上がっていますので、お楽しみに!

また、フェスタに参加されていない方で、このブログを読み、記録映像を観たいという方は下記までメールいただければお送りします。

togetuso@bz03.plala.or.jp

というわけで、明日から新年度。またたくさんの出会いとともにまじくって行きたい思いますのでよろしくお願いします^^
[PR]
by togetuso | 2010-03-31 20:53