人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

さすが・・・。

土曜日のことです。

いつになく静かな冬月荘。

大学生がほとんどいないスクラム・・・。

チューターが足りないか?と思いきや、なんのなんの。

住人が大活躍! 

まずは道外からやって来て、冬月荘に住んでスクラムに参加しているC君は絵書きが大好き!

動物や昆虫、体内の仕組みなどの教材をカードやダンボールで作って不安ながらも中学生に見せてみると、自分でも意外なほど好評だったようで、向かい合ってカード授業へと突入。しばらく楽しそうに勉強していました。

さすが・・・。_b0188177_22465459.jpg


さらにこちらも真剣・・・。がっちり英語の勉強です。

さすが・・・。_b0188177_22474856.jpg


午後からは大学生がいない分、高校生チューターが場を仕切ったようで・・・後日、チューターのおんじから嬉しそうにこんなメールが

「ものすごいまとまり方で、これからのスクラムの未来予想図を垣間見た感がありました。2期生や10代の住人も加わってみんな嬉々としていましたよ!」

みんなさすが!って感じです。

しかし冬月荘は面白いところだ・・・。

スクラムもあと5回。 まだまだこれからが楽しみです!
by togetuso | 2010-01-25 22:56