Zっと!Scrumブログ

togetuso.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです。

お久しぶりです。
シェフことチェンこと、西東(さいとう)です。

初雪も観測され、めっきり冬の気配がしてまいりました。
暑くなってははしゃぎ、雪が降ってははしゃいでいたのが小学生の頃。
最近では暑くなってはげんなり、雪が降ってはげんなり…
道内出身の僕でも、釧路の冬は厳しいのです…



前置きはさておき。
今朝の話です。

『ブログを更新しろ!』

高橋さん神のお告げがありました。
お告げとあっては更新しないわけにもいきません。
というわけで、最近のスクラムの話を少々。

9月から、続・Zっと!scrumが始まって早2ヶ月。
新しいメンバーが増え、賑やかになってきました。


…勉強中の様子。
真面目に?勉強しています。
b0188177_16395799.jpg



…休憩中。
大人も子どもも、一緒になってまったりしています。
b0188177_16404720.jpg



最近チューターとして参加してくれるようになった大学生に感想を求めてみると…

『めちゃくちゃ楽しいです!』

と満面の笑みで一言。
最近メンバーになった中学生に感想を求めてみても…

『楽しいです!』
『また来たいです!』

と嬉しいお返事。

「これが決め手!」

というのは一人一人の中で自由にあっていいと思うんです。
むしろ、

「これ!」

とうまく言えないところに隠し味があったりして…。
これから、新しいメンバーを加えたスクラムがどうなっていくか。
随時お伝え(できるように)したいと思います!!




最後に、先月末のまじくるネットワークの写真を掲載し忘れてしまいました…。
ちょっと遅くなってしまいましたが、アップロードさせていただきます。

b0188177_16524618.jpg

[PR]
by togetuso | 2009-11-16 16:53